瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

今日のカフェでのショートストーリー「手紙」

とあるカフェでのこと。

隣の席で、懸命に手紙を書いている20代くらいのお兄さんがいた。

若い男性が手紙を書いている光景って、なかなか珍しい。

つい興味本位でチラチラ見てしまった

(内容まではチラ見してないです)

とても可愛らしい便箋を使っていた。

お相手は・・・やっぱり好きな人にだろうか。

恋愛相手?

それともファンレター?

 

メールやSNSが主流の時代に、あえて「手紙」っていい。

しかも、若い男性がカフェで堂々と書いているのだ。

手紙を選ぶ良さを知っている若い人の姿が、

何だかとても嬉しかった。

 

短くて軽い内容ですが、読んで頂きありがとうございます。

(写真は内容とは関係ありません。何となくのイメージです。)

f:id:edinn:20191023152115j:plain