瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のショートエピソード お散歩without 財布

財布を家に忘れたまま、散歩に出かけてしまった。 40分以上も歩いたさきのコンビニで、やっと気づいたというね・・・ サザエさんもびっくりやん。 クレカもICカードも財布の中だったので、帰りは電車に乗ることもできず・・・ 程よい疲れがきていた足で、ま…

本当に書く気にならなくて、ブログを休んでいました

タイトルの通りです・・・(笑) ちゃんと頻繁に更新する人にとっては、論外なことでしょう・・・。 不測の事態でバタバタしていたとかでは全くありません。 書く意味が分からなくなっていました。 「ブログはこう書くべき」 「こう書かねばブログの意味がない…

シャネル広告のヴァネッサ・パラディが素敵という話。

ヴァネッサ・パラディ、フランスの歌手であり女優。 この写真は、最近の女性雑誌で見つけたシャネルの広告である。 この人、若い頃から知っているけれど、リアルタイムの姿を見たのは久しぶりだった。 本当に素敵な年の重ね方をしていてちょっとびっくり。 …

スターウォーズ関連のお菓子を見つけました

明けましておめでとうございます。 今年もつらつらと書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。!(^^)! 先日、スーパーでこんなものを見つけた。 「亀田の柿の種」スターウォーズバージョン! スターウォーズシリーズ大好きだし、面白いのでつい…