瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京でカフェ巡り 三軒茶屋「SUNDAY」

前回に続き、東京でのカフェ巡りを引続き書いてみようと思う。 本来の目的(自己啓発セミナー)以上に楽しんでいるかも・・・ いやいや、これも自己投資よ、自己投資。 三軒茶屋「SUNDAY CafeArtRestaurant」 三軒茶屋駅と池尻大橋駅のちょうど中間あたりに…

東京でカフェ巡り 池袋「梟書茶房」と「ブルーボトル池袋カフェ」

先日に続き、東京のカフェを2つ紹介してみようと思う。 1.エソラ池袋「梟書茶房」 「ドトールコーヒー」と「かもめブックス」がコラボしたブックカフェである。 東京へ行くたびに、必ず立ち寄るほどお気に入りの場所になっている。 英国図書館の様なカフ…

東京でカフェ巡り 神保町「神田白十字」

いつも読んでいただきありがとうございます。 はてなブログをまだ使いこなせていないようで、ブックマークやブログに星を付けて頂いても、どこを開けばいいのか分からず、反応を返せていない方もいてモウシワケナイデス(>_<)。 元々がアナログ人間なのですよ…

黒沢清監督 映画「旅のおわり世界のはじまり」

映画「旅のおわり世界のはじまり」を映画館で観てきた。(ネタバレ有り) 黒沢清監督は昔から大好きだったのに、映画館で観たのは今回が初めて。 映画好きなくせに、特にミニシアターなんてもう、頬ずりしたいくらい好きなくせに、ある時期からチケット代を…

城崎温泉、仲居のお仕事の思い出

いつもブログを読んでくれる方、お星さまをくれる方、本当にありがとうございます。 文章を書いて校正するのが超絶遅いので、更新頻度が低いのですが、飽きずにコツコツ続けたいと思っています(^^)。 では今日のブログへ。 先日のブログで少し触れた、城崎温…

出石そばのお店「千人代官」、そして母との思い出

今日は就職セミナーのため三ノ宮へ。ちょうど昼頃に終了した。 先日、失業保険も入金されたことだし、今日は外食しよう。 というわけで、以前から気になっていた和食店へ。 出石そばのお店「千人代官」 10年ほど前、城崎温泉の旅館で住み込みの仕事をしてい…

青い色の世界について

このところ全国的に雨模様の毎日。 今日はカフェには行かず、おとなしく部屋でコーヒータイムにした。 雨の日の昼中の部屋は明るすぎず、ほんのりと青味がかった空間になっている。 そういえば最近、青系の色がとても好きなのだ。いや、昔から好きな色のひと…