瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印の白Tシャツを、ロックTシャツにリフォームしてみた + お散歩写真を少し

少し前に、紅茶をこぼしてしまった無印良品の白シャツ。 安いとはいえ今年買ったばかりだったので、思い切ってリフォームしてみたら、 こんな風に変身した・・・。 イギリスのロックバンドThe Smithsの黄ばんだTシャツを捨てれず取っておいたので、ジャケッ…

とあるカフェでのショートストーリー「可愛いアンバランス」

いつのことだったか、とあるカフェでの光景。 若いお母さんと2歳くらいの子供が一緒に座っていた。 お母さんはスマホに夢中になっていた。 子供はというと、ひとりでサンドイッチを一生懸命食べていた。 まだ幼いのに、両手できちんと持って上手に食べている…

「本音で生きる」ことについて、とりとめもなくつらつらと in Cafe

雨の日にもう一度訪れたいと思っていたカフェ 「コンパルティール・ヴァロール」。 今日はここでブログを書くことにした。 今日のメニューはこんな感じ。 いつものホットコーヒーに、真っ白な雪玉? 「カンパニージア・ブランカ」というほうじ茶のムースを使…

今日のカフェでのショートストーリー「手紙」

とあるカフェでのこと。 隣の席で、懸命に手紙を書いている20代くらいのお兄さんがいた。 若い男性が手紙を書いている光景って、なかなか珍しい。 つい興味本位でチラチラ見てしまった (内容まではチラ見してないです) とても可愛らしい便箋を使っていた。…

アロマオイルでルームフレグランスを作ってみた~☘

最近、お部屋のにおいが少し気になっていたので、 家にあるアロマテラピーの精油で、ルームフレグランスを作ってみました。 材料はこんな感じ・・・ <材料> ★100円ショップの透明ビン (本来は茶色の遮光ビンの方がおすすめです) ★竹ひご 数本 ★無水エタノ…

散歩中に考えるあれこれ雑記

台風が去った後の街 台風が去った後の街 台風で冠水した地域の方々を心配しつつも、 被害のなかった自分の住む地域は普通の日常に戻っていく。 今回の台風は来る前から怖かった。 近くの神社にお参りに行ったくらい。 一部地域に残った爪痕はやはり大きかっ…

神戸元町のスタイリッシュなカフェ「コンパルティール・ヴァロール」

神戸元町をお散歩していたら、こんなパティスリーカフェを見つけた。 「Compartir Valor」 な、なんて読むんだ・・・ コンパルティール・ヴァロールだって。 ちょっと舌噛みそう(笑) 名前はともかく、なんて素敵な空間なんだろう! ここは、お店の周りを旧…