瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

小学校時代のお茶目な遊びの記憶

「お茶目」な人や物って大好きなんです。 日常そういうものに出会うと、たまらなくラッキーな気分になります。 自分の中にも「お茶目」な部分を発見すると、とても嬉しい。 そんなことをつらつら考えていたら、ふと、小学生の時の「お茶目」な遊びエピソード…

夕暮れの神戸三ノ宮のお散歩写真、オープンしたてのThe royal park canvasホテルへ

先日、仕事帰りに三ノ宮へ寄り道した時の写真をご紹介したいと思います。 最近オープンしたばかりのホテルが、Instagramフォローでドリンク1杯無料提供します、というので早速行ってみました。 筋金入りのカフェ好きなもんで、1杯無料の言葉には弱い(笑) …

2台目のギターを迎え入れました

半年ほど前から本格的に始めたギター。 そのギター↑の部品が最近壊れてしまいました。 6弦を調整するペグ部分が空回りしてしまい、ついに初めての修理に出すことに。 トータル点検してもらったところ、フレット部分も高さがバラバラになっていたらしく、こ…

うちの植物が教えてくれる私の感情の乱れ

今日は感情と波動についてつらつらと書いてみました。 私は昔から、よく花を枯らす人間でした。 部屋に置いても、すぐ花びらが落ちたり、葉っぱが茶色くなったり・・・ 可哀そうなので、花を買って自室に置くことは避けていました。 植物って人間のマイナス…

京都嵐山 祐斎亭へ行ってきました。

あけましておめでとうございます⛩ 長らくご無沙汰してました。 数週間ぶりにしれっとブログ更新します(笑) よろしくお願いします 昨年暮れに、以前から憧れていた京都嵐山の祐斎亭さんへ行って来ました。 とても美しい場所だったのでお写真をシェアしたい…