瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

無印の白Tシャツを、ロックTシャツにリフォームしてみた + お散歩写真を少し

f:id:edinn:20191031163630j:plain

少し前に、紅茶をこぼしてしまった無印良品の白シャツ。

安いとはいえ今年買ったばかりだったので、思い切ってリフォームしてみたら、

こんな風に変身した・・・。

 

イギリスのロックバンドThe Smithsの黄ばんだTシャツを捨てれず取っておいたので、ジャケット写真部分を切り抜き、飾り模様で縫い付けてみた。

 

おしゃれな額縁風にするか、アニメに出てくる様なカッコいい指名手配犯風にするかで迷い、額縁風に決めた。

(指名手配犯風はちょっと難しそうだった(笑))

 

紅茶が飛び散ったところには、貝ボタンを散りばめてシミを隠し、

すその汚れには、商品タグっぽく飾りを付けた。

f:id:edinn:20191031164011j:plain

もとの無地シャツとロックTシャツの端切れ

写真では紅茶のシミが分かりにくい。

それにしても、アイロンかけてから写真を撮れば良かった・・・しわしわだ(笑)

f:id:edinn:20191031163942j:plain

縫い待ちしている貝ボタンたち

我ながらなかなか気に入っている。

世界にただ一つのTシャツができた。

ユニクロや無印のシャツを利用して作れるので、安価でオシャレに遊べる。

同じ伸縮性の布を使えば、洗濯してもあまりヨレない。

 

今年はもう寒くて着れないので、来年たくさん着よう。

久しぶりにミシンを出して、本格的な裁縫をした。

モノ作りはやはり楽しいな。

 

 

最近のお散歩写真も載せてみました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

f:id:edinn:20191031164911j:plain

f:id:edinn:20191031164942j:plain

f:id:edinn:20191031165008j:plain