瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

三ノ宮中心街の穴場カフェ CHARMAN Cafe(シャルマンカフェ)

最近、ギター練習の帰りに立ち寄るお気に入りカフェがあります。

スタジオのすぐそばで、三ノ宮の中心街にも関わらず、あまり混んでいない穴場なのでご紹介したいと思います。

 

 

 

「Clefy(クレフィ)」という商業ビルの6Fにある「CHARMAN Cafe(シャルマンカフェ)」

今年2020年の6月にオープンしたばかり。

このビル1Fの「HARBS」はいつも混んでるけれど、2Fから上は中心街にしては結構空いているのです。

自分だけの隠れ家にしときたい、、、という本音はさておき^^;)

素敵なお店はぜひ応援もしたいので、その魅力をお伝えしてみたいと思います。

 

f:id:edinn:20201205145646j:image
f:id:edinn:20201205145642j:image

店内は主にグレー系で統一されているので、

ぱっと見はスタイリッシュ。

でもよく見ると椅子に木製家具が使われており、全体的に温かみを感じる雰囲気でした。

座っていてなんだか落ち着くグレーなんですよ。

 

 

最近注文したものです。

f:id:edinn:20201205145818j:image

・ホットコーヒー(400円 以下全て税抜です)

・キャロットケーキ(300円)

・アーモンドチョコドーナツ(190円)

 

紹介したくて(ホントは食べたくて)フード類を2個たのんじゃいました(笑)

ドーナツは小ぶりですが、生地がギュッとしまったハードタイプなので食べ応えがあります。

素朴な味と食感、きっと材料はシンプルなんだろうなと思い、パウンドケーキを一切れお持ち帰りしたら、やはり書かれていた材料に添加物類は一切ありませんでした。

手作り感満載、そしてめっちゃ甘さ控えめです^ ^

 

 

 

f:id:edinn:20201205145823j:image

この日は

・アボカドのホットサンド+ドリンクセット(800円)

ネイチャードーナツ(130円)

 

ホットサンドを食べたの久しぶりだわ。

アボカドたっぷりでとても美味しかった!

ネイチャードーナツとはプレーンドーナツのことです。

 

 

 

飲み物も食べ物も、素朴でシンプルに丁寧に作られている感じがしました。

こういうことから、働いている人の理念も何となく見えてきて嬉しいんですよね。

 

 

ここは男性も女性も、お一人様を見ることがよくあるので、どんな時でも気兼ねなく入りやすいと思います。

興味のある方は、近くに来られたら是非立ち寄ってみてください。

(テイクアウトもあります)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

<CHARMAN Cafe(シャルマンカフェ) >

神戸市中央区三宮町1-4-3 clefy三ノ宮6F

三ノ宮駅から徒歩5分

11:00〜21:00(LO20:30)

https://www.instagram.com/cc_clefy/?hl=ja