瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

神戸の珈琲専門店「春秋」コープ兵庫店

 

f:id:edinn:20200308213443j:image

久しぶりのブログ更新。

やっと落ち着いて書けるようになったので、気を取り直して再開します。

 

今日はカフェの紹介です。

 

 

最近、兵庫駅へ行く機会があり、そこでレトロな雰囲気の素敵カフェを見つけた。

(神戸には、中心街の「三ノ宮駅」以外に、「兵庫駅」「神戸駅」があります。その中でも県名と同じ兵庫駅は・・・正直一番地味な駅かな(笑))

 

 

珈琲専門店「春秋」

なんと生協のスーパー「コープ」の中にある。

スーパーの中にしては、めちゃ上品なカフェで、ちょっとびっくりした。

 

f:id:edinn:20200308221608j:image

 

f:id:edinn:20200308215245j:image

私が入った時は、ロマンスグレーのおじさま客と私の二人だけ。

おじさまは黒のロングコート姿で新聞を読みふけっておられた。

まさに、このカフェの雰囲気にぴったりで、テンション上がるワ(笑)

 

 

店内を見回すと、壁には着物の帯が掛け軸の如く飾られていた。

帯をこんな風に飾るのって雅で素敵だな。

私も家で真似してみよう。 

 

 

それに各テーブルの椅子のデザインは、ほぼバラバラになっており、それがまた良い。

バラバラでもレトロ感で統一されているので、全く違和感はなく素敵な演出だと思う。

 

f:id:edinn:20200308221530j:image

 

f:id:edinn:20200308215332j:image

 

今回頼んだのはホットコーヒーのストロングタイプ。

コーヒーにこだわりがあるお店のようなので、他にもたくさんの種類があった。

お値段は380円ほどなので、結構リーズナブルに楽しめる。

 

調べたところ、このカフェは西宮や宝塚、岡本にも店舗があるようだ。

興味のある方は、下のURLからご覧いただければと思う。

この兵庫店は駅からすぐな上、スーパーで買い物をした帰りに、気軽に入れる雰囲気も持ち合わせているので、近くに来た方には是非お勧めしたい。

 

(ただ、ほとんどの店舗が終日禁煙のようなので、タバコを吸う方にはちょっと申し訳ないですーー)

 

f:id:edinn:20200308215353j:image

 

f:id:edinn:20200308221355j:image

 

お店の外周はこんな感じで、運河のモニュメントがありなかなか良い雰囲気だった。 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

<珈琲専門店「春秋」コープ兵庫店>

〒652-0897
神戸市兵庫区駅南通5-1-2-100
(コープ兵庫内 1F)
TEL/FAX 078-681-5955
OPEN 9:00 ~ CLOSE 19:00

http://www.syunju.com/