瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

今日のショートストーリー ほっこりした出来事

今日は、赤ちゃんとやたら目が合う日だった。

そういう日は素直にラッキーだと思うことにしてる。

生まれる前の世界に近い存在だから。

 

 

沢尻エリカさんのポスターを堂々貼っているコスメ店があった。

なんだかホッとしてる。

ニュースは、そのまんま鵜呑みにしたくない。

人をいとも簡単にジャッジするなかれ。

 

 

カフェで、自分の真向かいに座った人が、自分と同じ顔の場所にほくろがあった。

顔のほくろって目立つから、つい親しみがわいてしまうじゃないか。

 

 

短い雑記ですが、

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

<今日の一枚>

ブラインドのせいで、天然シマシマ模様になったブルーボトルタンブラー。

可愛くてパシャりました。

f:id:edinn:20200205193024j:plain

場所はブルーボトルじゃないんですよ。