瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

私の笑いのツボって、どうよ?

超ド近眼なので、普段メガネを掛けることが多いのだが、

 

 

ホットコーヒーを飲むときに、メガネが曇るのがなんか好き。

寒いところから暖かいところへ入った途端、メガネが曇るのがなんか好き。

 

 

特に人が見てると、尚良い。

 

 

曇りメガネを気にせずフツーに立ってる姿って、なんか笑えるでしょ。

曇りメガネで爽やかに笑顔を振りまいても、コントみたいになっちゃうのがいい。

 

 

有名人で想像してみよう。

 

 

例えば、ディーン・フジオカがメガネを掛け、あの笑顔を向けてくるんだけど、でもメガネ真っ白だったら笑えないか?

丸いサングラスがトレードマークだったジャニス・ジョプリンが、サングラスでなく真っ白に曇った丸メガネの向こうから、あの笑顔を見せてきたら吹き出しそうにならないか?

 

 

こういうけったいな想像が降ってきて、ひとり笑いをこらえることがよくある。

きっと子供の頃見た「トムとジェリー」や「ドリフ」のせいだ。

 

 

でも楽しいから、この妄想をやめられない(笑)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。