瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

目黒雅叙園 カフェラウンジ「パンドラ」

読みに来ていただきありがとうございます。

 

ここ数日間、頭が痛いのです。

 

風邪や疲れではなく、恐らくはパンの影響かと・・・。

残念ながら、私はグルテンイーストが体質に合わないらしく、食べ過ぎると頭痛になってしまうのです。トホホ・・・。

 

パン大好きなんだけどな。それも菓子パンではなく、生地を楽しむシンプルパン。

バゲット、カンパーニュ、パンドミ、カイザーとかですね。

いよいよホームベーカリーを購入して、体質に合う自家製パンを作るべきかしら。

 

迷いは置いといて、今日のブログへ行きます~。

 

前回のブログで紹介したホテル雅叙園「和のあかり」を堪能した後、せっかくなのでホテルエリア内のレストランで昼食をすることにしました。

f:id:edinn:20190831221004j:plain

 

f:id:edinn:20190831221035j:plain


久しぶりの高貴な場所でのランチ。

バックパッカーみたいな恰好をしてるけど大丈夫かな(笑)と心配しつつ、カフェラウンジ「パンドラ」というお店を選びました。

 

f:id:edinn:20190831224214j:plain

f:id:edinn:20190831221316j:plain

 

一目見て、このアトリウム空間に入りたい!と思ってしまった。

この解放感、ええわ・・・。

 

床の絨毯がモフモフしてて、歩くととても気持ちいいです。

しかも一面、お寺の石庭にある砂紋模様になっており、とってもCool。

 

f:id:edinn:20190831221411j:plain

f:id:edinn:20190831221519j:plain


ランチのために入ったのですが、アフタヌーンティセットの誘惑に負けてしまいました。

この3段重ねスイーツ、イギリス映画とかで見てずっと憧れていたのです。

今回はこれをランチ代わりに頂くことに。

キッシュとサンドイッチも付いてるし、ま、いいか(笑)

サービス料込みで3500円くらいでした。

庭園の滝を眺めながら、1個ずつ、噛みしめるように頂きました。美味しかったぁ。

 

f:id:edinn:20190831221603j:plain

 

バックパッカーのいで立ちも気にすることなく、小一時間ほどゆったり過ごせました。

目黒雅叙園は目黒駅から徒歩5分ほどのところにあります。

都会のど真ん中ですが、静かでゆったり過ごせるので、ちょっとお財布に余裕のある時、都会の喧騒から逃れたい時にはお勧めかと思います。

 

余談ですが・・・

今日のブログはブルーボトル神戸店で書きました。

ここに来ると、不思議と頭痛が治ることが多い、私にとっては貴重な癒し空間なのです。

私の頭の中のグルテンイースト菌が、いよいよ抜け始めたところに、仕上げでブルーボトル神戸店の空間を味わう。

おかげさまで、お店を後にする頃には頭痛はほぼ無くなっておりました。

なかなかすごいパワースポットなのです。

 

目黒雅叙園 パンドラ>

平日:10:00~21:30(L.O.)

土日祝:9:00~22:00(L.O.)

〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1

Tel:03-5434-3858(予約不可)

 

<ブルーボトル神戸店>

平日・土日祝:8:00~19:00

〒650-0039 兵庫県神戸市中央区前町1