瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

スターウォーズ関連のお菓子を見つけました

明けましておめでとうございます。

今年もつらつらと書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。!(^^)!

 

 

先日、スーパーでこんなものを見つけた。

f:id:edinn:20200107232259j:plain

f:id:edinn:20200107232519j:plain

「亀田の柿の種」スターウォーズバージョン!

スターウォーズシリーズ大好きだし、面白いのでつい買ってしまった。

しかも「柿の種」って・・・

全然スターウォーズのイメージじゃなくて笑える。

 

 

中の袋ひとつひとつにもキャラクターの写真が!

レイとカイロレンが入ってなくて、ちょっと残念。

あとルークも欲しかったな。

でも、オビワンのアレックギネスがあって嬉しい。

写真は全部で24種類あり、ランダムで9袋入っている。

みんな真面目な顔して、中身は「柿の種」ってね(笑)

 

 

こんなことでテンションが上がる自分って、めでたいヤツだな。

味は普通の「柿の種」とまったく同じだった。

でも期間限定品のようなので、スターウォーズが好きな人は買って楽しんでみてはいかがだろうか。

 

 

そういえば何年か前にも、こんなお菓子があった。

f:id:edinn:20200107233124j:plain

ジャイアント・ポッキー・アソート」スターウォーズライトセーバーバージョン!

これ見た時、店頭で吹き出しそうになった。

た、確かにポッキーってライトセーバーみたいな形はしてるけど・・・なんか笑っちゃうじゃん。

しかも通常のポッキーより、これかなりデカかったんだよ。

商品自体が、まるで冗談の塊みたいだ。

 

 

ルークとダースベイダーが、でっかいポッキーを持って戦うシーンが浮かんできた。

巨峰味とイチゴ味の対決。

「父さん、ポッキー折れちゃうよ」

「そこいらじゅう甘い匂いだらけだよ。」

「これじゃ、フォースどころじゃないよ」

 

 

連鎖的にヘンな親子コントが次々と浮かんでしまった。

こういう、思わず笑っちゃうような商品案を出す人ってすごい。

 

ちなみにこのポッキーも恐らく期間限定品、今は販売されていないと思う。

復活したら絶対買う(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。