瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

本当に書く気にならなくて、ブログを休んでいました

タイトルの通りです・・・(笑)

 

ちゃんと頻繁に更新する人にとっては、論外なことでしょう・・・。

 

 

不測の事態でバタバタしていたとかでは全くありません。

書く意味が分からなくなっていました。

 

 

「ブログはこう書くべき」

「こう書かねばブログの意味がない」

「ブログは毎日更新してなんぼ」

色んな人の色んな意見・情報、そういうものに振り回されて、自由に楽しく書くことができなくなっていました。

頭の中だけは、大量の情報でバタバタしていたかもしれないですね。

 

 

以前やっていたFacebookは、もっと自由に素直に書いていたのに、どうしちゃったんだろう・・・。

 

 

多分、人の評価を気にしていたのだと思います。

そして、自分の書くものにも自信がなくなっていました。

「書く」こと自体に私はまだまだ慣れていないのです💦。

 

 

毎日沸き起こるもの、インプットされてくるものはあるのに、それをアウトプットするのがまだまだ下手。

「論」でものを考えるのが苦手なので、心にモヤっと沸き起こった感覚感情を「文章」に変換しアウトプットするのに、結構な精神力を使ってしまいます。

また、自分の中のインスピレーションを選り好みして、本音全開になれずにいるし・・・。

 

 

そして、私は「仕事」「作業」という概念に対して、ものすごい抵抗感があるようなので、ブログも作業化すると、途端に頭のなかが重くなる。

もっと遊び心が無いと書けない・・・。

 

 

サラサラかける方は、本当にすごいと思います。

また、いったん自信を無くしても書き続けている方も素晴らしいです。

 

 

いろいろ自信のないことを書きましたが、気を取り直し、近々再開したいと思います。

やっぱり本当は続けたいので・・・(笑)

いつも見てくださる方々、ありがとうございます!!

 

 

(「仕事」も遊び心満載でできるといいですよね。これからは、多くの人がそういう生き方ができる時代が来ると信じています。)

f:id:edinn:20200130151732j:plain

大阪駅の夕暮れ