瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

私のアホ毛はタンポポの綿毛

夕方。

今日も一日が終わった。

 

 

疲れ切った身体を包み込む、陽の光の温かいこと。

疲れてアホ毛が立ちまくってる頭に降り注ぐ、陽の光の優しいこと。

疲れてようが、遊んでようが、悪いことをしてようが、関係なく降り注ぐ陽の光よ。

私のアホ毛も美しい夕焼け色に染めてくれるのか…

 

 

タンポポの綿毛か何かと勘違いしてないかい?

私のアホ毛はそんな可愛いものじゃないぞ。

 

 

え? 私もタンポポも一緒って?

 

照れるゼ…(笑)

 

 

と、帰り道

何だか訳の分からない空想をしてしまいました。

余程疲れてたのでしょう(笑)

 

 

とても短いですが

最後まで読んで頂きありがとうございます。