瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

海でアーシングをしてきました

f:id:edinn:20200507195730j:image

 

アーシングという言葉をご存知だろうか?

私は最近はじめて知った。

 

 

山や海に行って、裸足で土の上を歩き、じかに地球に触れることだそう。

アース(=earth 地球)にingを付けてアーシング(=earthing)。

これにはいろいろな良い作用があるといわれている。

地球と直接つながることで、本来持っていた動物的感や潜在意識が開花しやすくなるらしい。

また、体にたまった電磁波を抜く効果もあるそうだ。

 

 

 

というわけで、連休中、お散歩がてら少しだけ海に行ってきた。

 

f:id:edinn:20200507200007j:image

ペディキュアくらいしとけば良かったな・・・(笑) 

 

靴を脱いで砂浜に足が触れる。

久しぶりの感覚にちょっとゾクゾクした。

・・・砂ってこんなに気持ち良かったっけ。

前に戸外で裸足になったのはいつのことだったろう。

思い出せないくらいはるか昔だ。

 

 

 

そのまましばらく砂浜をサクサク歩いてみた。

石や貝を踏んづけても、気にせずサクサク歩いてみた。

私の中の重たい要らないもの、全部全部お返ししますョ。

吸い取ってくださいな。

 

 

 

遠くで一人サーフィンをしている男性がいた。

これまた最高にかっこいいアーシングだ。

 

f:id:edinn:20200507200053j:image

f:id:edinn:20200507200118j:image

f:id:edinn:20200507200126j:image

(ちょっと傷跡が見えて恥ずかしい・・・) 

 

さすがに自粛期間なだけあって、人はまばら。

そして裸足の人もあまりおらず、靴を履いたままの人の方が多かった。

 

足が砂まみれになるから面倒ではあるけれど、

でもこのアーシング、時々やった方がいいなと思った。

「自由」「野生」「解放感」そういうものが足の裏から伝わってきて楽しい。

 

 

 

皆さんにもお勧めします、アーシング

足を怪我しない安全な場所でやってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

f:id:edinn:20200507200300j:image

f:id:edinn:20200507200344j:image