瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

服を通り越してあふれ出す、人間の魅力について

f:id:edinn:20201005150602j:image

これは、毎日利用している駅構内にいるベッカムさんの広告。

(ちょっと歪んで撮っちゃった💦)

毎日この姿を横目に見ながら通勤している。

普通っぽいシャツ、普通っぽいGパン。

なのにめちゃカッコいい。

それは服を通して、着ている本人の魅力が駄々漏れしてるから。

私もシャツとGパンだけでキメれる女になりたい・・・このベッカムのような魅力を目標にと思い、いつも眺めている。

 

 

そして今日、電車の中で同じようなオーラをまとった人たちに出会った。

芸能人とかじゃなく、明らかに普通の一般人だったと思う。

 

途中の停車駅で乗車してきて、ちょうど私の真向かいの席に4人横並びで座った。

30代くらいのご両親と10代前半くらいの兄妹、という4人家族。

一見普通の恰好、普通の家族なのに、その人たちはハッとするくらい洗練された空気感を放っていた。

まさにいつも見ているベッカムのあのオーラ、有名人を目の前で見た時に感じる、あのエネルギーと同じだった。

なんとも言えない、不思議な目に見えない魅力に包まれた家族。

 

 

服装はいたってシンプルだった。

ユニクロやGUと思しき、ちょっとスポティーなファッション。

外面を装う感じは微塵もなく、身軽でラフな感じ。

でもシャツはシワひとつなく、着古した感もない、靴もきれいな白いスニーカー。

恐らくシャツはシワになりにくい素材と思われたが、そういう服選びをすること自体に品を感じた。

 

 

清浄さ、気品、自然体、安定したバランス、そんなものが一度に伝わってきた気がした。

恐らく、とても強くて高い波動の人たちだったのだろう。

いくら外面を保っても、内面が洗練されていないとああいう雰囲気は醸し出せないと思う。

存在感だけで説得力がある、ってこういうことなのだろう・・・。

しかも4人そろって同じ空気感なのだから、そこから伝わってくる大きくて暖かい連帯感もすごかった。

 

 

あくまで私個人の印象なので、もちろん彼らが平和ばかり感じてる人たちだとは思わないけれど。

 

それにしても何でこういう人たちが自分の前に表れたのだろう。

次は私の番、ってか?

(そう思っとけ(笑))

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。