瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

名前に惹かれて入ったマザームーンカフェ(住吉店、三ノ宮本店、六甲店)

神戸に引っ越してきて間もない頃、名前に惹かれて入ったマザームーンカフェ。

初めて訪れたのは三ノ宮本店だった。

その後、実は関西を中心に複数の店舗を持つ人気のカフェだと知ることになる。

 

 

マザームーンとは「月のお母さん」という意味なので、つまり「地球」のことを指すのだそう。

なんてロマンチックなネーミング☘

(たぶん和製英語なのでしょうが…)

そして名前に相応しく、どの店舗も洗練された造りになっている。

 

 

今回は住吉店を中心に紹介し、最後に三ノ宮店と六甲店の写真も少し載せてみようと思う。

 

☘住吉店☘

f:id:edinn:20200624123609j:image

f:id:edinn:20200624123626j:image

入り口はこんな感じ。

JR住吉駅から徒歩5分くらいの所にある。

 

三ノ宮本店より、もう少し広くてゆったりしたカフェだ。

 

f:id:edinn:20200626124536j:image

f:id:edinn:20200626124547j:image

明るすぎない空間照明がなんともいい雰囲気を演出している。

 ひとりでもゆっくりくつろげる感じだ。

 

f:id:edinn:20200624181224j:imagef:id:edinn:20200624181320j:image

ミルクを入れて、かき混ぜずに置いておく。

この自然に変化していくマーブル模様を、じっと眺めるのが好き。

 

 

この日はオリジナルのブレンドコーヒーのみ注文した。

なんと、私のマニキュアと同じ色、グレーのマグカップで登場!(メーカーはKINTOでした)

あえて合わせてくれたのかしらん(笑)

いえ、まさかね^ ^

 

f:id:edinn:20200624181850j:imagef:id:edinn:20200624181904j:image

お水のグラスの形が気に入りパシャってしまった。

お店のロゴも素敵!

 

レシートの下の方に「実習生」と書かれているけれど、応対してくれた女性スタッフは新人さんとは思えないくらい丁寧だった。

このカフェの店員さんはどの店舗も非常に親切で気持ちいい。

 

 

オリジナルブレンドコーヒーは税抜520円。

その他、パスタやピザ、カレーライス、ケーキ、アルコールなどもある。

 

f:id:edinn:20200626182716j:image

この写真、ちょっとイマイチでごめんなさい🙏

鶏モモ肉のコンフィが美味しそう。

いつか食べたいな。

 

f:id:edinn:20200626180755j:image

ここのスイーツは手作り感たっぷりで美味しい❣️

お値段はちょっと高めだけれど、満足度も高いので是非オススメしたい。

 

 

最後に、三ノ宮本店と六甲店を少しご紹介~♪

☘三ノ宮本店☘

f:id:edinn:20200628154847j:image

f:id:edinn:20200628154908j:image

f:id:edinn:20200628155000j:image

こじんまりとした本店だが、個人的には一番好きな店舗かも。

この店の周辺自体がとってもおしゃれなのだ。

この日頂いたのはカプチーノ

 

f:id:edinn:20200628155717j:image

カフェの横の通りはこんな感じ。

夜の雰囲気もなかなか素敵だ。

 

☘六甲店☘

f:id:edinn:20200628155901j:image

f:id:edinn:20200628155905j:image

こちらは外観のみの写真で。

他店に比べると、海辺のカフェっぽいオープンな雰囲気の店舗である。

 中はかなり広々とした造りで、家族でも一人でも過ごしやすい空間造りになっている。

隣近所にスーパーや雑貨店などがたくさん並んでいるので、買い物のついでに立ち寄れるのがいいと思う。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

↓ 現在コロナの影響で時間短縮があるかも知れないため、詳細はお店にお尋ね下さいませ。

<マザームーンカフェ住吉店>

神戸市東灘区住吉本町1-1-7住吉VALORE1F

℡ 078-841-1993

営業時間 11:00~23:00(不定休)

JR住吉駅から徒歩5分ほど

 

<マザームーンカフェ三ノ宮本店>

神戸市中央区三宮町2-6-9サンシャイン三宮ビル1F

℡ 078-334-1999

営業時間 11:00~22:00(不定休)

 JR・各私鉄三ノ宮駅から徒歩10分ほど 

 

<マザームーンカフェ六甲店>

神戸市灘区新在家南町1-2-1サザンモールB612

℡ 078-846-0730

営業時間 11:00~23:00(不定休)

阪神新在家駅より徒歩10分ほど

 

http://www.mothermoon.co.jp