瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

好きな表現者さんについて、少しだけつらつらと

くじ運ゼロだった私に、最近すごく嬉しい「当たり」が起きた。

 

 

先日、突然とある会社から映画ポスターとクオカードが届いた。

半年前に購入したDVDのアンケート抽選に、見事当選!

めっちゃ前のことだし、当たるなんて思わないからすっかり忘れてた。

 

 

とても好きな映画であり、とても好きな監督さん(ふだんは役者さんでもある)なので、嬉しさはひとしお。

早速、部屋の壁に飾り、毎日眺めている。

(本当は映画タイトルや写真を出すほうがいいのでしょうが、ハズレの人が見るとも限らないので控えます)

 

 

実は、これが届く2週間ほど前に、この監督さんに作品の感想などを書いたファンレターを送っていた。

なので、タイミング的に、まるで手紙のお礼をもらったような気分だ🍀

 

 

この年でファンレターなんて、初めて出す時は小っ恥ずかしかったけれど、しかし書いてみると、これがなかなか良いものである。

 

 

表現者さんの中には、自分の内面を削るかのようにモノ作りをしている人がいる。

寝食を忘れるくらい夢中になり、産み出された作品には、間違いなくその人の本気の波動が乗っかっており、それに共鳴した人にものすごい影響を与えることになる。

それは、興行収入的な基準では推し量れない価値があると思う。

 

 

今回のこの監督さんは、役者としても間違いなくそんな表現をしている人。

自らこういう話を語る人ではないけれど、表現からそういう精神を根っこに持っているのが伝わってくる、実にクールというか格好いいというか・・・(笑)

 

 

だから、こちらも大きな喜びをもらった代わりに、喜びの言葉をしたため、お礼に手紙を送るのだ。

しかも、この方は手紙を読んでくれる人らしいので、尚更送りがいがある。

やはり観客から言葉や態度で反応が返ってくるのは、嬉しいのだと思う。

人に喜びを伝え、受取ってもらえるのは、とても素敵なことだ。

(とはいえ、他の人にはファンレターを送ったことがないのですが(笑))

 

 

ささやかな話ですが、 

最後まで読んでいただきありがとうございます。