瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

今日のお散歩風景 公園でハトにたかられ・・・

f:id:edinn:20191203222217j:plain

今日は自己啓発セミナーの日だった。

 

昼過ぎに終了し、帰りに立ち寄った公園。

どんよりとした曇り空のなかに、紅葉がとてもきれいに映えていた。

 

 

f:id:edinn:20191203222435j:plain

ベンチに座って空を見上げると、まるで水墨画の様な風景があった。

寒々しいけれど、きれい。

 

今日はここで昼食を食べることにした。

 

 

f:id:edinn:20191203222603j:plain
f:id:edinn:20191203222629j:plain

コンビニで買ったおにぎりを頬張っていると、どこからかやって来たハトさん。

足元をぐるぐる回って離れない。

 

キミ、めっちゃおこぼれ狙ってるよね。

それか餌付けされてるね。

いや、あげないよ、これは私の大事なランチなの。

 

 

あまりに分かりやすいというか、ふてぶてしいというか・・・(笑)

足をトントンしてみせても離れない。

なかなかしぶとい、なかなか素直。

仕舞には笑えてきた。

 

 

人間もキミみたいに分かりやすく生きるのがいいかもしれないな・・・

いや、おこぼれを待つ生き方ってどうなんだ・・・

f:id:edinn:20191203222903j:plain

ちょっと離れたかと思いきや、ちゃんとこっちをジッと見ている。

でもあげない。

まるでコントだ。

 

 

キミなかなか面白いからブログに載せてあげるね。

あ、でもギャラ(ご飯)は勘弁してね(笑)

人間の食べ物なんかやめときな、ハトには合わないよ。

 

私が食べ終えたのを見て、ようやく何ももらえないと諦めたのか、ハトは飛び去って行った。

 

 

肌寒くも平和な日。

見上げると、空が変わり始めていた。

さて、今日は地下鉄には乗らず、歩いて帰ろうか。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

f:id:edinn:20191203223146j:plain