瑠璃色つらつら日記

日常のいろんな気付きやシアワセを書いています。映画、音楽、舞台、アニメなど、好きなもの多すぎて困っちゃう。

世界でただひとつの、マイタンブラー

 

ブログを初めて数ヶ月。

最近やっとスターを頂けるようになった。反応してくださった方、読者登録してくださった方、本当にありがとうございます。こんなに嬉しいものなんですね。

この場をかりて、お礼をお伝えいたします。

また皆さんのブログにも遊びに行かせて頂きます。

 

では本日のブログへ。


カフェに行くとき、大概タンブラーを持参する。

頻繁に通うので、やはり少しでもお値引きしてもらえるのは有難いのだ。

 

市販のタンブラーは可愛くて購買欲をそそられるのだけれど、結構お値段が高い。

そこで最近は、ニトリで購入した無地タンブラーに、好きなステッカーをペタペタ貼って使用している。やってみたら、結構ハマってしまった。

 

f:id:edinn:20190626154411j:plain

 

(写真がイマイチですね。ゴメンナサイ)

これはファッション雑誌の付録だった、映画「君の名前で僕を呼んで」のステッカー。

ティモシー・シャラメの彫刻の様なイラストが素敵。まるで公式グッズの様。

 

ステッカーが劣化してきたら、キレイに剥がして、接着部分はアルコールなどで落とし、また新しいステッカーを貼る。

表面がビニール加工されているステッカーなら、ぞんざいに扱わない限り何ヶ月かはつかえるし、100円ショップなどでも手に入る。(ビニール加工なしのシールはお勧めできないです)

 

低コストで、かわるがわる楽しめるし、何といっても誰も持っていないタンブラーになるので、気に入っている。

まるでタンブラーのカスタマイズだね。

 

こんなことをしている人、周りにあまり見かけないのだけれど、皆さん興味ありませんか?

そして今日は、下の青いタンブラーを貼り替えてみた。

こちらはファンシーな変身へ。

しりあがり寿さん描く、藤田嗣治(画家)さんのイラストが可愛い。

f:id:edinn:20190626160650j:plain